アクセスカウンタ

ムック(mook)のひとりごと

プロフィール

ブログ名
ムック(mook)のひとりごと
ブログ紹介
トイプーmookの視線で身の回りの出来事をご紹介します。

散歩の途中でいつもであう仲間。トイプーにキャバリエ、コーギーにゴールデンなどなど。楽しい時間です。
人間のおじさん、おばさんに「 かわいいね!!」
縫ぐるみ見たい…・と誉められているのか、馬鹿にされているのか。でも、ちょっぴり嬉しいね。
パパ、ママがあちこち出かけて面白いこと見つけてきたときも代わりにお話しますよ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
感激スペイン バルセロナ だって! 
感激スペイン バルセロナ だって!  パパは、3月に出張でスペインとドイツにいってました。 昔から行きたかった『スペインのバルセロナ』に念願かかなって行けたんだそうだ。 特に、サクラダファミリアなどをつくった『ガウディ』の建築物を見て回りたかったのが 今回実現したって、大喜びでした。まあ、自慢話を見て、聞いてあげてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/07 14:19
パパとママのイタリア旅行
パパとママのイタリア旅行 去年11月ですが、パパとママは結婚25周年の記念にイタリア旅行に行ってました。 ぼく(ムック)は勿論、2人のお兄ちゃんと賢くお留守番してました。 その写真の一部を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:59
コスモス畑 報告2
コスモス畑 報告2 2週間前に紹介した、コスモス畑に本日再度行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 15:38
ワンコレス 
ワンコレス  知人から紹介された、ワンコレス。マイナスイオンを出すワンコ用のネックレス。 シルバーのムックに赤いワンコレスがとても素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 10:02
コスモス
コスモス 毎年、秋になると近くにあるコスモス畑にいってます。 でも、先週いってみたのですが、今年はまだすこし早いようで彼岸花が まだたくさん残ってました。 そろそろ良い感じになっていると思いますので、明日いってきます。 綺麗にさいていたらほうこくします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 00:34
Tag Light のご紹介
Tag Light のご紹介  これから早朝や夕方の散歩のときは、暗いことが多くて 車や他の人に判り易くするのが、安全対策だと思います。 以前も使っていたのですが、この夏に壊してしまったので 新しく買い換えたタグライトを 紹介します。 小形の高輝度ダイオードライトののタグライトです。 ムックの首輪に付けておくと暗闇でも存在がわかるし、自 動車からも何かがいることがわかるので安全です。 ダイオードなので熱も出さず、熱くないので犬の首輪でも 安全です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 18:23
必殺 ドア閉め芸
必殺 ドア閉め芸 必殺芸です。お部屋の保温の為にドア閉め忘れはご注意!! 忘れたときは、私(ムック)のお任せ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 18:08
赤米料理紹介します
赤米料理紹介します 赤米を使ったおにぎりと団子をご紹介します。 パパとママが時々買ってきて食べてますが、僕にはくれません。 食べてみたいな〜〜っ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 20:08
赤米見つけました。
赤米見つけました。 今日、田んぼで赤米を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 17:48
だれだ!どうして!ぷんぷん!!
だれだ!どうして!ぷんぷん!! いつもの休日散歩コースで、近くにあるちょっと広い公園に ついたら、何やら水の流れる?放水のような音が聞こえて、パパといっしょに音のところへ急いでいってみた。 なっなんと、僕がいつも散歩途中に水を飲む水のみ場の水栓が壊れて、水が噴き出ていた。パパがすぐに水を止めようと止水栓をさがしてたけど見つからない。早朝出勤してきた管理員の人に状況連絡し、後はお任せしました。夜のうちに誰かが壊したようだ。たくさんの人が使う公園でぼく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 16:01
手業最高 うっとり
手業最高 うっとり お盆休みにパパとママの神戸の実家に帰ってきました。 一人暮らしのパパの父さん(じいさん)と短い間ですが、楽しい時間を 過ごしました。 初顔見世の僕(ムック)もすぐに父に慣れて、擦寄り、ついにはマッサージのサービスを受けて・・…うっとり、すやすや。 職人しごといている熟練の手業マッサージに神戸にいる間中、ジジの前にすわりマッサージのおねだりの毎日でした。最高!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/16 12:00
どこでも安心、迷惑かけず
どこでも安心、迷惑かけず 僕のしつけはできているはずです。だから失敗はしません。でも僕を連れて他の家お邪魔したときはマナーですから一応オムツ(マナーベルト)します。でもすぐに僕は大丈夫なことがわかって、すぐにはずして自由にしてくれます。他人のおうちでマーキングさせないのは、ペット訪問のマナーだもんね。一応、家の中ではトイレと指定されたところ(もちろん犬用の)にしかしません。ほとんど散歩に連れてってくれるまで我慢してますよ。大人だもん、我慢できますよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 17:03
お出かけ対策。
お出かけ対策。 お出かけモードのムック。ペットの入れないところもこの状態ではいかがでしょう。皆さんお出かけは、どうしてますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 15:52
一年経ちました。 一人前になったつもりです。
一年経ちました。 一人前になったつもりです。 昨年の8月(1ヶ月) まだ、黒い毛色だったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:35
スマートに変身しました。
スマートに変身しました。 夏の暑さにくたくたになっていたのですが、今日美容院につれてってくれました。 ムックのBefore―Afterです。夏仕様のスッキリムックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 15:07
噛んでみました。パパはショック受けてました。
噛んでみました。パパはショック受けてました。 家にいるときにいっつもパパもママもパソコンしています。 ぼくの写真を貼り付けたり、メール読んだりしているようです。 遊んでくれないので、悔しいからパソコンのコードを黙って噛んでやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/05 11:08
ダッシュ トレーニングだ!!
ダッシュ トレーニングだ!! 今日も晴天。5時前からパパを起こすのにくぅ〜くぅ〜サインをだしたが、反応無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 15:04
久しぶりのお散歩
久しぶりのお散歩 うっとうしい梅雨ももう終り? 久しぶりに青空の土曜日の朝。 ぼくは、早々と外の天気を確認し、くぅ〜、くぅ〜とお出かけ 散歩の催促。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/29 17:04

月別リンク

ムック(mook)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる